[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お盆 帰省


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/keal/morioka-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

どうしよう?

コロナ禍の状況になってからの初めてのお盆。
正直、うちのばあちゃんは90近いので、もう何度も会えるわけではない。
なので、せめて、お盆と正月は毎回帰省することにしてるわけです。

ただ、今年はちょっと微妙ですよね。。

日本全国、どこにも安全地帯なんてない。。
昨日、焼き肉を食べに外食しに行ったわけですが、待合室は当然ながら、食べている時以外はみんなマスクしてました。
この辺の民度の高さこそが、コロナを蔓延させていない理由でしょう。

そんな中、自分が帰省するというのはさすがにちょっと。
ってなりますね。。

とりあえず、お盆は、諦めることにします!
どうにか正月までには収まってほしいですね。

しかし、マスクをしないと入店できないってなってるんですね。そりゃそうか。。
マスクしててよかった!

ただ、一応、お店側が用意しているマスクもありましたね。
でもそのマスクを付けている人は一人もいなかった。

やっぱり日本ってすごい国だなぁって思いますね!!!

マスク

楽天ウェブサービスセンター