[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オカムラチェア village


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/keal/morioka-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

椅子の買い替えを検討中

最近椅子を買い替えたいなーと思って色々と探してます。
今座ってる椅子の座面が、結構ボロボロになってきて、やばいです!
本当なら、アーロンチェアやエンボディチェア、コンテッサなど、最高クラスのオフィスチェアがほしいですが、一旦3万円前後でよさそうなものを買おうと思ってます。

で、会社で座ってる椅子がそこそこに座り心地はいいなと思っていて、まずはそのあたりにしようかなと。

簡単に調べた感じでは、 villageというやつで、こいつに肘おきをつけたものでした。
自分で組み立てる必要がある分、安く買えるみたいです。

組立自体は、会社で何度もやったことありますし、一人で可能なので、問題なし。

メッシュ構造はちょっと微妙

いま自宅でつかっているのは、全面メッシュタイプの椅子なんですが、メッシュ構造の椅子には、ホコリが溜まりやすいので、自分は苦手だとわかりました。
その点この椅子は、全面布地?になってるので、汚れにくいです。

会社で使っていてちょっと、髪の毛が付きやすいかな?とか思うくらいで、2年ほど会社でつかってますが、座りやすさ、メンテのしやすさ、耐久性において全く問題はなし!

ただ、ヘッドレストをつけれるタイプではないので、頭まで、ガッツリ休ませるといった使い方はできないですね。
まぁ、オフィスチェアで、あくまで仕事する人ようなので、自分としてはそこが逆にいい。

この手のタイプとは別に、アーロンチェアやエンボディチェアも用意して使い分けるが一番ベストですが、現状、アーロンチェアとかは高すぎるのであとまわしですね。

自宅にガッツリオフィスチェアというのもちょっとどうかと思いますが、在宅ワーク用としてはいいなと思ってるので、コレにします!
来週中には、チェアの画像レビューなどもできると思います!

オフィスチェア

楽天ウェブサービスセンター