ワイヤレス充電器

今回のプライムデーの収穫は

時期外れのアマゾンプライムデーも終わっちゃましたね。
自分は今回のプライムデーで、ワイヤレス充電器を買ってみました。

ワイヤレス充電ができるやつが、iphoneとairpods proの2つになるので、なかなかいいのでは?
と思い、アマゾンで探してみたところ、

なかなかかっこよそ下げなやつを発見。
プライムデーで1500円まで値下がってたのもあって、買ってみました。

個人的に、ワイヤレス充電器そのものに、結局優先ケーブルあるから変わらないのでは??
とかおもってましたが、

じっさいにおいて使ってみると、いちいちケースにケーブル刺さなくていいので、おもってたより面倒がなくていい!
もちろん、充電効率を考えれば優先にかなうわけはない。

でも、自分には

プラグの抜き差しというレベルですら実は

「めんどくさい」

やつだったんだという気づきがあり、そういう意味では当たりな買い物でしたw

あと、コード系も、スッキリして、みためも良くなるってのはありますね!
ここも、大きいので、究極的には、ワイヤレス充電器の有線ケーブルもなくなれば一番いいのにって感じです!

ちなに、自分はiphoneを割と大きめのケースに入れてるんですが、それでも充電できたんで、ケースの心配がある人もよほどのものでなければ行けるはずです。
金属系とかや、ゴムみたいな絶縁系はきびしいかもですが。。

ワイヤレス充電器、買ってみたら、評価が変わったなかなか稀有はやつ。
こういうのがあるから、食わず嫌いってちょっと損かもっておもうんですよね。殆どの場合は直感のほうが正しいんですけどねw