[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は手作りカレー


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/keal/morioka-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

今日は久々の手作りカレー

毎日コンビニ食ばっかり食べてると感じるんですが、カレーだけはコンビニ食では満足できない!
コンビニのカレーには、ほとんどちょびっとしか野菜もお肉も入ってなくって、ほとんどルーでご飯を食べているようなもの。。

じゃがいもとか人参がどかっとでっかいサイズでゴロゴロ入ってるようなカレーを食べるには、やっぱり自作するしかない。

ってことで、先日の大掃除のときに、捨てた鍋の代わりを買うついでに、カレーの食材を買いに行ってきました!

んで、作ったカレーがコレ!

写真写りが微妙で、あまり美味しそうに見えないかもですが、自分好みの野菜デカ切りのチキンカレーです!
とりあえず、600円くらいで3日分はあるかなぁ。

1時間くらい、じっくりことこと煮込んでたんで、野菜にしっかり味が付いてるし、鶏肉もいい感じに食べやすい。

かなり、大雑把に作った男飯なので、ガチの人からすれば、だめだめでしょうけど、個人的には大満足の出来でした!
鍋も新調できたし、カレーバイオリズム問題も解決で万々歳!

よくコンビニでカレーを食べるって人は、たまーにですが、自分で作ってみると案外たのしいかもですよー!

カレールー

楽天ウェブサービスセンター