在宅ワーク 運動

2020年4月19日

早速ですが、在宅ワークに切り替わったことで思うこと。

それは、やっぱり

運動をしない

もうほんとに全然動かないです。

まぁもともと会社もそこそこ近かったのでそこまで運動してなかったですが^^;

でもこのままでは、コロナウイルス対策をして健康に気を使っているのに、肥満で病気になるなんて本末転倒なことに!

やっぱり運動はしなきゃね

そこで、運動しないとなんですが、だからといって外に出れないのは変わらないので、室内でできる運動ってことになります。

室内で筋トレといえば、やっぱり。

コレ!

最近サイヤマングレートって人のyoutubeをみてて、気になってて。

このアブローラーってやつは、まじでやばいらしいんですが、一体どれほどやばいのかなと。

とりあえず、立ってやる立ちコロって言うやつができるようになるまでやろうと思ってるんですが、最初は絶対できないらしいので、膝をついてやる膝コロからやってみようと思ってます。

あと家で仕事して思ったのは、

いい椅子欲しい!

いやー、社長が会社の椅子で結構高いやつを買ってて、それに座ってたんですが、いざ家の椅子で作業をしようと思うとかなりだめ!!

椅子でそこまで変わらんから家でも仕事できるだろうって思ってたんですが、作業する椅子と、娯楽でダラーッと使うときの椅子って全然ちがう。

もし、この在宅ワークがかなり長引くのなら、ちゃんと自宅用に会社にあるやつくらいの椅子は買わないとだめだなって思いました^^;

さすがにエンボディチェアとかアーロンチェアとかは高すぎてやばいのでもうちょっと安いやつで良さそうなやつを探してみます。