[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

進撃の巨人 32巻


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/keal/morioka-nikki.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

気づいたら新刊出てた!

気づいたら進撃の巨人の最新刊が発売されてました。
なんだかんだでもう32巻。

あまぞんで売ってたのでkindle版でサクッと買って読みました!

31巻が結構ガッツリ動いたので、32巻では多少ゆっくりになるかなと思いましたが、想定よりはガッツリ動きましたね。
一応ですが、ネタバレは書かないようにするので、安心してください。

しかし、漫画の内容の密度をほとんど下げずに、ずーっと描いていけるって諫山先生ってまじですごいですね。
個人的に、ありえないとおもっているのはデスノートが一番ですが、あちらはあくまで原作と作画が別れているからできるわけですが、諫山先生は一人。
まぁ、デスノートはさらに週間であれを書くんですからやっぱり変態ですが。。

しっかし、進撃の最終回はいったいどうするつもりなんでしょう。
どう頑張ってもハッピーエンドにはいけないきがするのに。
自分の頭ではマルチバッド・エンドしか浮かばない。

きれいに終わらせられる魔法のような展開が先生には浮かんでいるのか。
いったいどんな頭してれば、こういう作品が書けるんですかね。いちど頭の中を覗いてみたいですよ。ほんと。

1巻のころからずーっと追って読んでいるので、しっかり最終回まで集める予定ですが、あと3〜4巻って感じでしょうね。
大作ものが終わるのって、終わってほしいのと終わってほしくないの両方あってなんというか不思議な感じ。

あー、33巻早くでないかなぁ。

諫山創

楽天ウェブサービスセンター