[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

粗大ごみ回収

梅雨のせいでカビが。。

最近のずーっと続く雨模様のせいで、むかしずっと使ってた椅子がカビだらけに!
実は気づいたら、壁がけの洋服の一着カビが出始めてたので、ざっと選択して、クリーニングに出しました。

椅子の方は、これはもう、無理ですね。。
大きくて、粗大ごみとして捨てるしかないので粗大ごみの回収を頼むしかなさそう。

粗大ごみになっちゃう系のやつって、買うときはすごいテンション上がるのに、捨てるときにすごい面倒かけてくるのでテンションダダ下がりですよ。
椅子も結構そういうとこありますけど、一番はソファですよね。。

自分ソファ好きなんですけど、3,4年でボロってくるのが嫌で、最近はソファは買ってないんですよ。。
でも、今回、粗大ごみ業者の選定がてらいろいろネットサーフィンをしてたら、面白いものを発見。

粗大ごみを捨てるのが面倒ならば

家具もまさかのサブスクする時代。
なんというかなるほど!って感じでした!!

そうか、ソファはレンタルするようにしておけばいいのか。
ただ、上記のサービスはソファのレンタルで4000円/月とか。買ったら10万くらいと考えると1年48,000円なので、だいたい2年ちょっと使うと超えてくる感じ。
ただ、なかなか考えられてて、ソファとかは、25ヶ月目からは半額の2000円/月,37ヶ月目からは1000円/月とだんだんレンタル代金も下がってくる。

もちろん、別のやつに借り換えたら値段は上がるだろうけど、いつかは買い換えるのは、レンタルでなくても同じ。
使った年月で交換の際の費用なども下がっていって、25月〜は交換の手数料も無料。

個人的には、もう少し全体的に3割くらい安かったらすごくいいのにって感じですが、扱ってる家具のグレード的には全然悪くないんでしょう。
いまはまだ、もう少しグレードの低いものがいい人向けのサービスがない気がしますが、コレは、サービスとして面白いので、うまく運用すればバズる可能性もありそう。

すくなくとも、ソファをレンタルって考えが自分にはなかったので、今日のこの気付きは面白かった!

 

でも、とりあえず、直近、カビの生えた椅子をさっさと処分しないとです。
ちょうどよく、今週の木金は、休みなので、そのタイミングでゴリ処理の業者を頼んで引き取ってもらおうと思います!